スタッフブログ

草津市民交流プラザのスタッフによるブログです。イベントの様子や日々の出来事を発信しています。

「まいにちビブリオバトル」は3周年を迎えました。 NEW

2020.10.13 スタッフブログ

 

当館📚ブックイベント“まいにちビブリオバトル”は今年2020年10月に誕生から「3周年」を迎えました。ご参加、ご支援、ご協力くださった全ての団体・個人のみなさまにお礼申し上げます。

 

 2017年10月よりはじまった本イベントは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月より開催を自粛しておりましたが開催形態を一部変更し11月より段階的に再開することとなりました。感染症対策に引き続きご協力いただきながらの開催となりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

・引き続きコミュニティ型ビブリオバトルでの開催とし、少人数規模(~最大10名)での開催を予定しています。

・会場を当館多目的ホール以外に変更し開催する場合がございます。

・従来はひと月あたり4~5回開催していましたが、しばらくの間「不定期」開催とさせていただきます。

 

 なお、イベントに関する情報は当館ホームページ記事、または当館公式SNS、まいにちビブリオバトル公式SNSにて発信しています。この機会にぜひご登録ください。

 

▼Twitter

施設公式Twitter≫ 草津市立市民交流プラザ【公式】

イベント公式Twitter≫ 【公式】まいにちビブリオバトル (滋賀県草津市 / 草津市立市民交流プラザ)

 

▼Facebook

施設公式Facebook≫ 草津市立市民交流プラザ

イベント公式Facebook≫ まいにちビブリオバトルの仲間たち

 

 今後とも当イベントでの「本」と「人」との出会い、交流の場をお楽しみください。皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

草津市立市民交流プラザ まいにちビブリオバトル担当

 

ビブリオバトルとは・・・ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです.「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに日本全国に広がっています!小中高校,大学,一般企業の研修・勉強会,図書館,書店,サークル,カフェ,家族の団欒などで広く活用されています!(引用元:知的書評合戦ビブリオバトル公式ウェブサイト 様 )