インフォメーション

草津市民交流プラザからのお知らせを掲載しています。

【抽選申込参加ご希望の皆様へ(6/7更新)】

2020.06.06 お知らせ

5/29 14:00現在、多数のお問い合わせをいただいております内容につき、ご案内申し上げます。

インターネットからの抽選申込は、感染症対策のため開館直後の当館来場を回避し
全来場者の感染リスク低減、および安全確保のためご準備いたしました方式となります。

ご理解ご協力をお願い申し上げますと共に、

大量の件数を申請される団体様は、インターネット抽選参加を強く推奨いたしますことを再度ご案内申し上げます。

◆抽選について・よくあるご質問(Q&A)


 

Q1 インターネットから抽選に参加した場合、確認メールは届きますか?

A1 はい、ご指定されたメールアドレス宛に申込された内容の「確認メール」が必ず送信されます。

届かなかった場合はメールアドレスの誤りがないかの確認、受信拒否設定の変更、迷惑メールフォルダ内検索を行ってください。
迷惑メール対策を設定中の方は、以下のドメイン名(@以下)の受信許可設定を各自で行ってください。
「@google.com」

 


 

Q2 5件以上の申込を行いたいのですが、電話での受付は可能ですか?

A2 大量の件数(5件以上~)をお申込みされる団体様におかれましては、インターネットからの抽選参加をお願いいたします。
お電話からの抽選参加はインターネット環境がない方を優先しての対応とさせていただきます。予めご了承ください。

 


 

Q3 電話で申込を行った際、メールアドレスを指定したのですが確認メールが届きません。

A3 誠に申し訳ございません。お申込み後、順次当館は入力作業を行っておりますため通知までお時間要します。また上記A1回答にもあります通り、受信拒否設定等を今一度お確かめの上、ご確認ください。

 


 

Q4 当選通知はいつきますか?(5/29 更新)

A4 当選通知は 6/10 (水)0:00~6/13 (土)23:59 までの期間に当選団体へのみ通知が行われます。予めご了承ください。
ご入力(ご指定)いただきました メールアドレス または 電話番号 に通知されます。

 


 

Q5 抽選終了後の7/16~8/30 利用の通常予約解禁はいつからになりますか?(5/29 更新)

A5 6月中に通常予約解禁に日程につき、再度当館ホームページ、公式SNSにてご案内とさせていただきます。

通常予約についてはこちらから (6/7更新)

草津市立市民交流プラザ

2020年5月29日