インフォメーション

草津市民交流プラザからのお知らせを掲載しています。

【ご案内】貸館利用人数の制限解除について

2021.11.02 お知らせ

日頃より草津市立市民交流プラザをご利用頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症につきましては、感染状況も落ち着き、

滋賀県のステージ判断基準もステージ1に引き下げることができています。

今後も基本的な感染対策を徹底していただいたうえで貸館利用人数の制限解除をいたします。

 

適用される申請:当館使用許可申請書・令和3年11月10日から

※令和3年11月9日までの申請分(11月10日以降のご予約済分)に

 つきましては、人数の変更は可能でございますが、貸館(部屋の大きさ)の変更はできません。

 

引き続き、当館では下記内容でのコロナウイルス感染対策を実施中です。

また施設ご利用時に皆様にご協力いただく事項に関するご案内となりますため

今一度お確かめの上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

①マスクの着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、換気の徹底、

参加者全員の問診票の提出(名前、住所、連絡先の個人情報を含む)

 

② ご来場の際、当館窓口横のサーマルカメラ(体温測定カメラ)で検温後、ご入場ください。

なお、検温時「37.5℃以上」が検出された際はご入場できません。

(検温機器を主催者側でご用意している際は、当館へ事前にご申告ください。)

 

③ ロビーや施設内廊下で走り回る行為は大変危険です。

保護者の皆様におかれましては、 お子様が走り回ったりした際は制止・お声かけにご協力ください。

 

④ 施設使用終了後、アルコール液での清掃、机・椅子等の「設備の現状復帰」を行わずに 使用を終了しているケースが確認されています。

主催の皆様におかれましては実施徹底 をお願いします。

 

⑤ 新型コロナ感染症対策に伴い、ロビーでの10分を超える滞在、会話はお控え願います。

 

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、人数の制限の可能性があります。

お客様にはご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

草津市立市民交流プラザ